だるキュン便り

黒パグ『だるキュン』の成長日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休止のお知らせです。

8/30 前略 だるキュンママです。

だるキュン便りにお越しいただき、ありがとうございます。

管理人だるキュンママの事情(再就職のための資格試験に向け、勉強に専念しております)により、暫くの間、サイトを休止させていただきます。

いつもだるキュンのことを気にかけてくださってるみなさん、本当にごめんなさい。

だるキュンはとっても元気いっぱいです。また、その暴れん坊ぶりをUPしたいと思っています。
  1. 2005/08/30(火) 23:07:32|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8

さかさまから、こんにちは♪

8/17 晴れ(時々余震)

前略、だるキュンです。

昨日は、震度5強の地震にびっくりして、固まってしまいました。

みなさん、ご心配ありがとう。

ボクは大丈夫です。

ママはボクのこと抱っこしてくれなかったけど、ボクはママのことじっと見つめてたよ。

ママのママ(ばぁちゃん)が地震のこと知らずに、地震発生20分後くらいになーんにも知らずに電話してきたのはビックリだけどねー。
よく電話が繋がったなとママは感心してました。

その後は電話もメールも繋がりにくく、地震ってやっぱり大変なんだねー。

20050817225708.jpg

  1. 2005/08/17(水) 23:06:22|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ペットショップ「FU」へ大集合!

8/7 晴れ一時雨

JR小鶴新田駅そばのペットショップ「FU」への大集合が決まったが8月5日。

今まで、このブログで写真のみの登場だった3頭のダックスとおなじみパグ親友の武クン、だるキュンを入れて、総勢5頭のワンちゃんが「FU」で大暴れ!
実はもう1頭、パグのブブちゃんも参加してくれたのだけど、写真のウデのないママはブブちゃんの画像を取れず、泣き!
っていうか、あまりにワンちゃんが多すぎて、大変だったのよー。
その日の「FU」は大盛況でした。

アンジー君!さすが4歳の貫禄でしたワン。
アンジーママのひざにぴったり寄り添って、とってもよい雰囲気でした。
アンジーママのかっこよい新車に乗って、これからもいろいろ遊んでねー!
20050807230856.jpg


お次はルイ君。6歳のおじいちゃんとは思えぬかわゆさ!
腰はもう完治したのかな~?!
ルイママに似て、とてもフレンドリーだよねー。うらやましー!
20050807230907.jpg


続いて、チョコ君。だるキュンと同じで、怖がりなのねー。
ずっとチョコママの妹さんにだっこされて、カフェではお気に入りのかごの中へ!
1歳だからこれからどんどんお友達できるといいねー。
20050807230913.jpg


さてさて、おトモだち、武クンとだるキュン、ママ渾身の1枚!
やっぱりだるキュンは武クンと一緒が一番楽しいのねー。
武クン以外にはヒトにもワンちゃんにもなかなか近づけないけど、
こういう機会が増えればもう少し慣れてくるかなー、どーかなー。
20050807230922.jpg


みなさん、遅くまで、遊んでくれて、ありがとー!
ビビッてるだるキュンに温かいお言葉、ホントにありがとう!
家に戻って、だるキュンとママはグーグー居眠り。疲れましたワン。
今回、参加していないだるキュンパパも居眠りしてるけど、なんでかな?
  1. 2005/08/07(日) 23:34:47|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

唐傘だるキュン

7/30 快晴

前略 だるキュンママです。

仙台にも、うだるような暑さがやってきました!

さて、本日は、だるキュンのシャンプーデー。

いつものお店がイベントでシャンプーがお休みということで、新しくできたペットショップ「FU」に行ってみました。

JR小鶴新田駅そばのそのお店は、ドッグランあり、ドッグカフェありのおしゃれなお店。

だるキュン一家にはちょっと敷居が高い?と思っていたら、店員さんたちのさわやかな笑顔につい引き込まれちゃいました。
シャンプーもいつもよりちょっとお値段が安くて、なかなかいい感じ。
ドッグランも今なら無料で利用できます。

ただ、あまりの暑さにだるキュンの長い長い舌も出っ放し!

20050731223924.jpg


20050731223954.jpg


唐傘お化けならぬ唐傘だるキュンなのだー!
  1. 2005/07/31(日) 22:50:39|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだ会えぬ友だちルイ

7/28 快晴

前略 だるキュンママです。
仙台も今日はとっても暑くて、やっと夏なんだと実感しています。

さて、ママが通ってる学校の生徒さんはホントにペット好きさんが多いです。

今日は、ママたちの教室にやってきてくれたルイ君を紹介しまーす!

ルイ君のママは、チョコ君と一緒にこのブログに登場した、ヒロミンです!

さすが、6歳、おじいちゃんルイ君、教室で、いっぱいの人々に囲まれても堂々としてたねー。毛並みがきれいで、かわゆいヒロミンママに愛されてるね!


050719-1022.jpg


050719-1022~03.jpg


だるキュンもルイ君みたく、みんなに愛されるワンちゃんになって欲しい今日この頃です。

ヒロミン、これからも、勉強、一緒にガンバローねー!
(ブログUP遅くなってごめんね~~)
  1. 2005/07/28(木) 22:17:30|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
