だるキュン便り

黒パグ『だるキュン』の成長日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だるキュンとだるキュンばぁチャンの誕生日

7/13 曇り

前略 だるキュンママです。

7月13日はだるキュンとだるキュンばぁチャンとの合同誕生日パーティが開かれました。
だるキュンは酔っぱらってる、ばぁチャンに抱っこされて、ケーキとお花の前で記念撮影です。
20050714223127.jpg


でも、だるキュンはパーティの前にいつものお散歩広場で待っててくれた武クンと遊んだことが一番嬉しかったのです。
20050714222951.jpg


実は朝からあんまり具合のよくなかっただるキュンですが、武クンと遊んだあとは、すっかり元気いっぱい!
20050714223006.jpg


こーんな格好でぐるぐるぐるぐるぐるぐる…
20050714223048.jpg


遠くまで来てくれた武クンのパパとママ、ありがとうございましたー!
プレゼントもありがとー♪だるキュンと一緒に楽しみまーす。

だるキュン、今年はいろいろ新しいことに挑戦してみようねー。
パパとママも体力ないけど頑張るワン。

ばぁチャンもよい思い出をつくってねー。楽しく長生きしてください。
  1. 2005/07/14(木) 22:50:15|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

家族になった日

前略 だるキュンママです。

今日はパパが出張で秋田県にお泊りに行ってるから、だるキュンはずーっとママの後をついてきています。

パパと遊ぶときの甲高い声は出さないけど、台所にも洗濯場にもトイレにもお風呂にもぴたっとくっついてきています。

パグに限らず、どのワンちゃんも、どっか一部分が飼い主と触れていたいって思うのでしょうね。

ところで、だるキュンが我が家にやってきたのは、平成15年の9月のことでした。

20050611023106s.jpg福岡空港まで迎えに行って、はじめて君と出会ったとき、ちっこくて、不安そうで、パパもママも自分たちになついてくれるかとっても心配していました。
家について、はじめてかごの中から出てきた君は、とっても嬉しそうにパパとママのところに来てくれましたね。


その前の年に悲しいことがあったパパとママは、君に出会えて本当に心から笑えるようになりました。

ありがとう。

ちっちゃいころ、ゲージを嫌って、出せー出せー攻撃に悩まされましたね。あのとき、ゲージから出して、ママがひと晩抱いて眠ったときから、ゲージに全く入らなくなってしまいましたね。やはり、しつけできてないのはママのせいかなー?でもパパもとっても甘いんです。お互い、甘甘。。。

darukyun3month2.jpgdarukyun3month1.jpg


願わくはー。
もう少し、パパとママ以外の人たちやワンちゃんたちに、慣れてください。
来週の木曜には、岡山から、だるキュンババがやってきます。
ババも困ったことに大甘なのです。。。
  1. 2005/06/30(木) 00:22:37|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

はじめまして

前略 だるキュンです。
みなさん、はじめまして。
去年の11月にヤフーのGeoCitiesで日記デビューしたんだけど、7日坊主で終わりました。エヘヘ
今回はそうならないよう、更新がんぱりたいです。

darukyn+tulip.jpgボクの本名は「だる」です。ママがだるくんを変形して、だるキュンとママのブログで紹介したから、現在の通称はだるキュンです。
だから、ボクのこと、だるキュンって呼んでね~。
だるキュンちゃんとかだるキュン君の敬称は不要です。
ボクは現在、宮城県仙台市に住んでいます。
パパとママからごあいさつしたいというから変わります。


はじめまして、だるキュンパパです。
はじめて、パグを飼って、しつけの大切さをひしひしと感じる今日この頃です。

darukyun+papa.jpg我が家では、だるキュンがナンバー1になってしまってるんで、何とか家長の威厳を取り戻したいと奮闘しています。
個人的には映画鑑賞が趣味です。
試写会等にもよく行きます。
仙台市に引っ越してきて約3ヶ月、仕事で東北全域に出張しますから、いろいろアンテナをはって、だるキュンと楽しく過ごしたいと思っています。
どうぞよろしく。


こんばんわ。だるキュンママです。
「だるキュン便り」の一応管理人です。
パパのひと言でだるキュンを飼うことが決まって、ホントはもっと小型犬がよかった(ミニチュアダックスとか)のに~、というコトバをのみこみました。ハハ
はなペチャなパパとだるキュンの顔を見比べながら、愛し合う1人と1匹は似てくるなーなどと考えてます。
もちろん今はママもだるキュンが大好き~♪
もちょっと、内弁慶をなおして、賢くなってほしい、今日この頃です。
ママは現在某ビジネス学校にて、再就職に向けての資格取得の勉強中です。
仙台に越してきて、知り合いもほぼいないので、お友達ができるといいなと思っています。
  1. 2005/06/24(金) 23:59:27|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3
