だるキュン便り

黒パグ『だるキュン』の成長日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

唐傘だるキュン

7/30 快晴

前略 だるキュンママです。

仙台にも、うだるような暑さがやってきました!

さて、本日は、だるキュンのシャンプーデー。

いつものお店がイベントでシャンプーがお休みということで、新しくできたペットショップ「FU」に行ってみました。

JR小鶴新田駅そばのそのお店は、ドッグランあり、ドッグカフェありのおしゃれなお店。

だるキュン一家にはちょっと敷居が高い?と思っていたら、店員さんたちのさわやかな笑顔につい引き込まれちゃいました。
シャンプーもいつもよりちょっとお値段が安くて、なかなかいい感じ。
ドッグランも今なら無料で利用できます。

ただ、あまりの暑さにだるキュンの長い長い舌も出っ放し!

20050731223924.jpg


20050731223954.jpg


唐傘お化けならぬ唐傘だるキュンなのだー!
  1. 2005/07/31(日) 22:50:39|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

まだ会えぬ友だちルイ

7/28 快晴

前略 だるキュンママです。
仙台も今日はとっても暑くて、やっと夏なんだと実感しています。

さて、ママが通ってる学校の生徒さんはホントにペット好きさんが多いです。

今日は、ママたちの教室にやってきてくれたルイ君を紹介しまーす!

ルイ君のママは、チョコ君と一緒にこのブログに登場した、ヒロミンです!

さすが、6歳、おじいちゃんルイ君、教室で、いっぱいの人々に囲まれても堂々としてたねー。毛並みがきれいで、かわゆいヒロミンママに愛されてるね!


050719-1022.jpg


050719-1022~03.jpg


だるキュンもルイ君みたく、みんなに愛されるワンちゃんになって欲しい今日この頃です。

ヒロミン、これからも、勉強、一緒にガンバローねー!
(ブログUP遅くなってごめんね~~)
  1. 2005/07/28(木) 22:17:30|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めてだらけの日曜日

7/24 晴れ

前略 だるキュンです。

ママが日記をさぼるから、また日にちがずれてます。

ママはあわてんぼうです。あれだけ用意周到って言ってたのに、デジカメの電池の充電忘れて、せっかくの川遊びもドッグランもお店も全然写真にとれてないぞ!

050724-1238~00.jpg
日曜日、ボクは武クンファミリーと
「武クンちの近くの川で水遊び」
「わんわん王国でドッグラン」
「ドッグカフェ『リード』見学」
「ラブズドッグでハンナ姉さんとご対面」
という、超豪華デラックスツアーに行って来たのだ!



ボクはあんまり悪さもせず頑張ったというのに、パパとママの体力のなさったら…

ボクのブログは写真が売りよ、なんて、ママが言ってたけど、おかしいね!

050724-1524.jpg
 ま、また、ナイスショット撮らせてあげるから、
 体力つけてボクと武クンについてこいよー!
 (武クンつきあってくれるよね?)



ところで、さっき、スペースシャトル打ち上げ成功したよー!
ボクはパパとママと並んでテレビ見たよ。
そう、今日は7月26日。
もうボクは寝るよ。
台風来ませんよーに。
  1. 2005/07/27(水) 00:20:44|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

さよならばぁチャン

7/20 晴れ

前略 だるキュンです。
今日はだるキュンばぁチャンが岡山に帰る日。
ママが学校休んだから、朝からボクは2人と一緒でゴキゲン♪
だけど、夕方、ばぁチャンは飛行機で帰ってしまった。

さみしいなって思ってたら、お友達の武クンが遊びにきてくれたよー。
20050724003614.jpg


「元気だった?」
20050724003738.jpg


武クンのママがボクにもおやつをくれたんだけど、ボクは興奮しすぎてまだ食べられなかったんだ。
20050724003710.jpg


もすこし、体力つけなくっちゃ!
武クン、来てくれてありがと。

ばぁチャン、ボクはもっといい子になるから、また来てね~!!
  1. 2005/07/24(日) 00:54:03|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

柴犬ちびチャンからの求愛

7/17 晴れ

前略 だるキュンです。

最近、散歩中に柴犬ちびチャンとよく出会うんだー。
カノジョは放し飼いなんだよ。
ついこの前まで、本当の名前を知らなくて、パパとママはゴンタって呼んでたよ。

キミはホントにちびチャンなのかい?
20050721005701.jpg


こんなふうに、キスを迫られるんだー。
20050721005644.jpg


ボクはちょっと引いてるけどねー。



ボクの位置はいつもここさ。
20050721005651.jpg


ボクは女性より若い男の子の方が好きなんだ、ごめんよ。

ビ・ア・ネ
  1. 2005/07/21(木) 01:06:59|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

だるキュンとだるキュンばぁチャンの誕生日

7/13 曇り

前略 だるキュンママです。

7月13日はだるキュンとだるキュンばぁチャンとの合同誕生日パーティが開かれました。
だるキュンは酔っぱらってる、ばぁチャンに抱っこされて、ケーキとお花の前で記念撮影です。
20050714223127.jpg


でも、だるキュンはパーティの前にいつものお散歩広場で待っててくれた武クンと遊んだことが一番嬉しかったのです。
20050714222951.jpg


実は朝からあんまり具合のよくなかっただるキュンですが、武クンと遊んだあとは、すっかり元気いっぱい!
20050714223006.jpg


こーんな格好でぐるぐるぐるぐるぐるぐる…
20050714223048.jpg


遠くまで来てくれた武クンのパパとママ、ありがとうございましたー!
プレゼントもありがとー♪だるキュンと一緒に楽しみまーす。

だるキュン、今年はいろいろ新しいことに挑戦してみようねー。
パパとママも体力ないけど頑張るワン。

ばぁチャンもよい思い出をつくってねー。楽しく長生きしてください。
  1. 2005/07/14(木) 22:50:15|
  2. 記念日
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

まだ会えぬ友だちチョコ

7/12 雨

前略 だるキュンママです。

ママが通う専門学校の生徒さんたちは、ワンちゃんを飼ってる人がいっぱいです。
ネコちゃんを飼ってる人もいます。

学校にたまーに連れてきてくれます。

写真の美人2人は、現在同じ教室で勉強している生徒さんの中では一番若い、「ゆこリン&ひろミン」です。
そして写真のかわゆいワンちゃんはゆこリンの「チョコ」ちゃんです。
毛並みがきれいで、さわらせてもらったらとろけそう・・・
とっても人なつこいワンちゃんでした!
ひろミンが飼ってるワンちゃんにもぜひ会いたいでーす!

yh-1-1.jpgyh-2.jpg


左の写真の左がわが、ゆこリン、右がわが、ひろミン。
ブログに顔出してもいいよって言ってくれたんだけど、一応エッチっぽくなく顔隠したつもりなんだけど、パパにはセンスねーと言われてしまった。。。

パパは2人の写真に鼻水とかいろいろ書き込んで遊んでたのは内緒です。

昨日はアンジーが来てたらしい。会えなくて残念だったよー。
アンジーママにはブログ仲間になろうと誘ってるんですが~。
ゆこリン&ひろミンもブログ始めてみませんか?
えっ?!勉強で大変だってー?!うっそー?!(やはり表現が古いか?)

だるキュンも気後れすることなく人に会えるようになるといいねー。

さて、仙台は寒いです。
今、ホントに7月?
  1. 2005/07/12(火) 23:16:54|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

もうすぐ2歳

7/11 晴れのち曇り

前略 だるキュンです。
いよいよボクもあと2日で誕生日なのです。
じつは、岡山からやってきたババもボクと誕生日が同じなのさ!
今日はちょっと早いけど、誕生日プレゼントもらったんだー!

20050711214641.jpg


20050711214720.jpgどぉお~?似合う~?


20050711214708.jpg

おもちゃは音が出るんだー。
パパ、ちょっと貸して~


ボクのだーい好きなGreenies、特売の赤文字価格が貼ってあるけど、気にならないよー。
満足だワン。
  1. 2005/07/11(月) 21:55:37|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ボクはモデル

7/10 くもり

前略 だるキュンです。
ババの具合が悪くて、観光に行くはずだったパパとママは行けなくなってヒマそうです。
パシャパシャパシャパシャ、ボクの写真ばっかり撮ってますが、イマイチかわゆい写真がとれないとママがブツブツ言ってます。

こんなにキュートなのにねー。

20050710213131.jpg



20050710212520.jpg



20050710212534.jpg
  1. 2005/07/10(日) 21:31:43|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

武クンとお遊び

7/9 土曜日

前略 だるキュンママです。
だるキュンババがやってきて、はじめてのパパとママのお休みです。

punpundarukyun.jpgババを喜ばせようと、パパもママもはりきってますが、
だるキュンはちょっとほおっておかれて不機嫌の様子。
ババの寝床を襲おうとしてます。


でもねー、だるキュン、今日はだるキュンのだーーい好きな武クンに会いにいくのだよー。
しかし、天候が悪く、外で会うのは断念。
武クンのおうちにお呼ばれしましたー。

本日もパパもママも緊張気味。なんていっても、だるキュンはよそのおうちで“そそうをする”名人じゃなかった、迷犬なのです。

そして、武クンちへ到着~。
想像通り、広い広いおうち。(羨ましい)
物がごちゃまぜのだるキュン家とは大違いです。

20050710215105.jpg20050710215219.jpg


案の定、失敗続きのだるキュンに笑って対応してくださった武クンのパパ&ママ、ありがとうございました~♪

でも、やっぱり、だるキュンにはいろいろと“しつけ”が必要だワン。

パパがぼそりと…
「最近、だるキュンがあんまり寄ってこなくなったなー。武クンと遊ぶ方が楽しいんかぁ~、さびしーのー」

しつけが必要なのはパパだったりして…
  1. 2005/07/10(日) 20:47:10|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

だるキュンババ、登場

前略 だるキュンママです。

今日、岡山から、ママのママ、つまり、だるキュンババがやってきました。

早速、だるキュンは力の限り吠えまくります。

以前1ヶ月以上も一緒に暮らしたことがあるのに、すっかり忘れているようす…

ところが、ババがパンをだるキュンにやろうとすると、きちんとお座りして、お手もして、もらって食べるではないですか!

ママはあきれましたよー。

そして、パンを貰い終わると、再び、ババに向かってワンワンワワン、ワンワンワワン…

まいりましたねー。

格闘後、ソファでうとうとし始めたババに近づくだるキュン。

baba+darukyun.jpg


気がついて、だるキュンとにっこりするババ。

baba+darukyun+love.jpg


1匹と1人のココロは通じたのでしょうか?

風呂から上がって、パジャマに着替えたババ。

早速、だるキュンが吠えて追いかけまわしています。

ヤレヤレ。。。

明日の朝がまたうるさいんだろうねぇ。

どーしてそんなに人忘れがひどいのか、だるキュン!
  1. 2005/07/06(水) 22:12:40|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

はじめてのおともだち、武君

7/3 くもり

前略 だるキュンママです。

だるキュンババが水曜日に来るというんで、1日掃除って思ったけど、ママのママがくるので、あんまり掃除に身が入りません。
ま、汚れてたっていいかな、程度。
これがパパのママとかだと話はちがってきますがー。

で、昼間、ブログをちょこっとみてたら、な・な・なんと武君がだるキュンに会いにきてくれるっていうじゃありませんかー。
もう、パニくってます。

ドッグラン後にだるキュンのお散歩コースに寄ってくれるというので、いそいそ、そわそわ、どーする、だるキュン。

lovely-takeshikun.jpgそして、すごいアバウトな説明にかかわらず、武君一家はやってきてくれました!感激~。
ブログで拝見した方たちダ~。とってもフレンドリーで、ステキなご家族で、ママもパパもとっても嬉しかったです。
なにより、あんなだるキュンあんまり見たことないしー。
武クンが去った後、だるキュンはずーーっと武クンの去っていった方向へ行こうとしてふんばって大変だったんです。


家に帰っても興奮状態は変わらず、おすわりしないし、散歩後のジャーキーも受け付けませんでした。
今はぐったりしてるけど…

takeshikun+darukyun.jpg
楽しかったのねー、だるキュン。
いっつも嫌われて追われて吠えられるばっかりだったのに、今回は一緒に河辺の方まで駆けていって。。。
よよよ、よかったねー。


ちょっと暗くなっちゃって、写真がイマイチ撮れなかったのが残念。
次回はドッグランだねー。
武クンと楽しく行こうね~。

それにしてもだるキュンのあの興奮ぶり。
武クンはとっても落ち着いてるように見えた。
息遣いも荒くなかったしねー。体力の違いかなー。
やはり梅田川河川だけでは走り込みが足りないのねー。
ドッグランが必要ねー、やっぱり。

七海さん、DENDAさん、今日は遅くまでありがとうございました。
蚊にさされなかった?
もちょっと早い時間の方がよかったかなー?
あまりしつけのできてないだるキュンに付き合ってくれて、ありがとうございました。
武クン、懲りずに次回も遊んでね。

たぶん、写真がすっごく暗いのではーと思います。
うまくUPできなくてごめんなさーい。

パパがぽつりと「いいデジカメ欲しいのう…」
いま、だるキュンはパパにぴったり寄り添って、大変幸福げに眠っております。
武クンの夢見てるんだろうねー。
他のおともだちとも会えるかなー。
水曜日にはババがくるしねー。
激動の7月になるかもねー。
  1. 2005/07/03(日) 20:50:20|
  2. 日々つれづれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
